誕生秘話(56話)

「まさか、うちに先生が来てくれるなんて、まるで夢(ゆめ)みたいだ!」

 

はじめて、お宅に、お伺した患者さまから、不意に投げかけられた、お言葉です。

一瞬、戸惑ってしまいましたが、同時に、胸がジーンとあつくなったのを覚えています。

実は、患者さんやご家族は、こんな気持ちで、我々を出迎えてくださっているのか!

身が引き締まる思いで、とても新鮮な気持ちになりました。

何を隠そう、実は、これがゆめクリニック、誕生の瞬間です。

「初心、忘れるべからず」

 

これからも患者さんやご家族に

ひとつでも多くの、夢や希望をはこべるよう

みんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います。